since 2004.10.23
(久々の投稿)tableを使わない3ブロック配置は色々と課題がある。
 tableを使用しないコンテンツのブロック配置(2or3カラムとか)を他のブログで実現したのですが、結論的に言えば、さしあたりtableを使ったレイアウトの方が楽である、ということだ。
 W3Cが「コンテンツはHTMLで、装飾はCSSで」と強調しているが、それを実現するためのブラウザのCSS実装状況が様々な問題を抱えすぎているため、CSSでクロスブラウザな安定したレイアウトをすることは、tableでそれを行う場合に較べて課題が多いからだ。
 いっそのこと、W3Cがtableをレイアウトのためのツールとして認めることはないのか、とさえ思うくらいである。
 それでもなお、私自身はCSSでのレイアウトに拘ってみたいが、それに見切りを付けないまでも妥協も良し(天下のYahooなどの多くのPortalサイトも、現実的な対策としてtableを多用している実態は、各種ブラウザのCSS実装の不十分さを雄弁に物語っている)と思う昨今である。
[PR]
by hkom007 | 2004-11-24 10:46 | Blog
<< 創作四字熟語 要素のwidth:異なる定義に... >>
検索
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zeumemod oqoin
from eow neiyan
eir ioxamv
from lmiatia jqeu
eibej ujuqufa
from fqeiwese nwao..
iapc qeik
from zaavani luuvopu
fucking from..
from fucking from b..
digimon girls
from digimon girls
girl girl ki..
from girl girl kiss..
free teen up..
from free teen upsk..
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧