since 2004.10.23
アクセスカウンターを設置!
簡単アクセスカウンター設置法
 ↑アクセスカウンターに関する情報ありがとう!
 多くの方が書いているようだけど、そして無料アクセスカウンターは沢山あるけど、お勧めの無料カウンターは本当にお勧めですね(笑)。画像の種類の多さ、設定の簡便さ、重複アクセス管理可等々、秀逸です!!
 thanks!
 序でに、というのもおかしいけど無料の時計も設置しちゃいました。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-23 12:10 | Blog
それぞれの・・・・
秀作ぞろい
 それぞれの価値観があり、それぞれの人生があり、それぞれの団結があり、そして人類はより豊かになっていくのかもしれませんね。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-22 23:41 | 文学
秀作揃いだなあ・・・
毛髪川柳コンテスト
 関係者の方々には再度こうして投稿してしまうことをご容赦ください。
 二次選考通過作品にも秀作がてんこ盛り!
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-22 18:46 | 文学
サラセンブームにあやかった?
「頭見て敬語使うな年下だ」 薄毛川柳に1万3千通 - asahi.com : 社会
 サラ川ブームが定着しつつある今日、ついに毛髪を巡る川柳コンテストが登場!!
 思わず吹き出してしまいますが、当人にとっては深刻な問題ですから、笑い飛ばすだけでは終わらないのが切ないですね。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-20 12:31 | 文学
米国のドラマ 24(Twenty Four)について
フジテレビ みどころ :: FOX CHANNEL::

b0044045_2327011.jpg 米国のドラマ「24」の存在を10月になって知った。Season2がフジテレビで10月1日から10日まで連続放映されていると知った時点には既に大半が終わっていた。
 そこでビデオショップに行ってみると...。あるある!Season1とSeason2合計してDVD24枚が7泊8日の長期レンタルになっているではないか!!!

 時間のやりくりをして、24枚36時間を一気呵成に見通したことは言うまでもない(笑)。
 Season2ではストーリイ展開にかなり無理を感じ、次々と繰り出される事件の連続に食傷気味になったが、ケネディ暗殺とイラク侵攻の二つの現代アメリカの汚点を、沸々と連想させるストーリイには敬服した。
 各種の賞を受賞し、また各賞にノミネートされているのも頷ける。

 11月3日からSeason3がレンタル開始となるが、三度嵌ってしまうのが今から怖い!!(苦笑)
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-19 23:26 | Drama&Screen
★yumidesuさんへ
すごくないんです(涙)
 いえいえ、ご謙遜を!
 ところでyumidesuさんへ一言。(これを読んでくれるかなあ・・・???)
 ブログとはこちらをクリックしてご覧ください。
 こちらも同じような解説ですが、著名なサイトですのでご覧あれ。
 その他、インターネットエクスプローラなどのブラウザ上で、Yahoo等の検索窓にブログと入力すれば、様々なサイトが一覧出来ますから、ネット上の仮想図書館で調べるのが賢明でしょう。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-18 23:26 | IT
鶴亀派の一人です
鶴亀メール
 鶴亀はそのネーミングの特異性から余り広まらない、と言う説を何かの本で読みましたが、ソフトのクオリティは秀逸ではないかと確信しています。
 特に、作者も強調していたかと思いますが、複数のメール本文を同時に開けることは、他のメーラーでは余り見かけませんし、もちろん秀丸との親和性やマクロは言うまでもない魅力です。
 使い始めて2年余り、それ以前はBecky!も使ってきましたが、隅々まで気配りされた鶴亀から乗り換えることは考えられません!
 
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-18 23:02 | ソフトウェア
IT企業と野球界に何の関連が・・・?
ソフトバンクが福岡ダイエーホークス買収?
 livedoor、楽天に続くソフトバンクのスポーツ界進出ニュース。IT企業の隆盛振りを象徴するような動向が続いているが、何故野球界なのだろうか。
 プロ野球への投資がネームバリュウ上昇をもたらし、それが企業としての評価アップとなり、有形無形の収入増をもたらすというのだろうが、スポーツが企業に買われている、プロスポーツが企業の餌食になっているとさえ言える事態の連続を、野球界としてどう捉えるのだろうか?
 資本主義社会におけるプロスポーツのあり方が改めて問われている。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-18 10:44 | IT
RSSバーに感謝
 RSSバー for sleipnir の存在を、復刊されたPC Japanで知り、早速導入。
 専用のリーダーと全く同等の機能と言うわけには行かないようであるが、一般的なRSSリードでは困らない機能を有していると思う。
 Darksky::Weblog: 自作ソフトウェア Archives
 大変便利なツールを開発して戴き、作者のdarkskyさんに感謝!!
 
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-17 15:59 | Blog
cssシート編集を行い、文字サイズを12ptとした
 これまではその都度HTMLタグを利用して文字サイズを12ptにしてきたが、一々面倒なので、オリジナルシートを作成し今後は全て12ポイントで表示されるようにした。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-17 14:23 | スキン編集
検索
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zeumemod oqoin
from eow neiyan
eir ioxamv
from lmiatia jqeu
eibej ujuqufa
from fqeiwese nwao..
iapc qeik
from zaavani luuvopu
fucking from..
from fucking from b..
digimon girls
from digimon girls
girl girl ki..
from girl girl kiss..
free teen up..
from free teen upsk..
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧