since 2004.10.23
ユリシーズとは凄い!

今週の読書

 ユリシーズに挑戦とは凄い! 私も学生時代に挑戦しましたが、結局頓挫してしまいました。そして今。最近は殆ど小説を読まなくなった自分がいます。過ぎし青春の日々よ───というところかしら?(笑)

[PR]
# by hkom007 | 2004-10-17 12:07 | 読書
excite Blog用の引用付きブックマークレットについて

ブックマークレットについてガッテン納得!

 閲覧中のサイトの範囲指定した部分を自動的に引用するようなブックマークレットを作成したいのだが、スクリプトがうまく出来ない。excite Blog用のブックマークレットがどこかのサイトに掲載されているの良いのだが...。

[PR]
# by hkom007 | 2004-10-17 11:54 | IT
ブックマークレットについてガッテン納得!
 Sleipnir用のブックマークレットスクリプトを、別のブログサイト(はてなアンテナ)用のスクリプトを参考にして改ざんし、見事に成功した!!
 
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-16 22:09 | IT
homepageは何かと面倒・・・・
 今日土曜日は朝からあるサイトのメンテナンス、つまりホームページを編集した。
 全体のデザインを一新しようと始めたのだが、これが大変な作業で、画像編集ソフトや透過Gif作成ソフトを使って刻苦奮闘するも、なかなか思うようなものが出来ない・・・。
 実にhomepage作成・編集は”面倒だ”と言わねばならない。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-16 20:43 | 日記
トラックバックテストです。
ブログに挑戦。
b0044045_22374320.jpg
 そうそう!!! 実に簡単にブログが出来てしまったでしょう?!
 Homepage作成であることを殆ど意識することなく、出来てしまうのが味噌でしょうね。
 だからこそ爆発的に利用者が増えているとも言えるでしょう。
 お互いに頑張りましょう!!!
※ 試しに画像を添付してみました。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-14 22:38 | Blog
とりあえず・・・
 エキサイトブログを開設したその第一稿である。
 niftyのココログにもマイブログを開設したが、こちらのエキサイトの方がレイアウトの自由度が高そうだし、利用者も多そうなので、こちらにも開設してみた。
 画像投稿が多用出来そうだし、まあどんな感じか暫く日記風に徒然に書き込んでみる。
[PR]
# by hkom007 | 2004-10-13 13:07 | 日記
検索
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zeumemod oqoin
from eow neiyan
eir ioxamv
from lmiatia jqeu
eibej ujuqufa
from fqeiwese nwao..
iapc qeik
from zaavani luuvopu
fucking from..
from fucking from b..
digimon girls
from digimon girls
girl girl ki..
from girl girl kiss..
free teen up..
from free teen upsk..
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧